riko-life’s diary

まさかの双子妊娠中〜ママの生活をキラキラさせるちょっとした事〜

自己紹介

はじめまして。

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。今回、ブログを書こうと思ったキッカケは、まさかの双子を妊娠しているからです。

 

4歳差で息子がおり、そろそろ2人目かなーと妊活(タイミング法を半年程)をしていたら、まさかの双子を妊娠しました。妊活中からですが、自分に起こった事を検索しても、同じような症例が無く、次の検診まで首を長くして待っていました。

 

妊娠に関して1人目は切迫早産で1ヶ月半入院、双子に関しては、1人目では皆無だった悪阻を経験し、偏頭痛や毛嚢炎といったトラブルもあり、現在妊娠5ヶ月を迎えました。4歳の子供を育てる中で、知って良かった!と思う事や、今後訪れる、双子の出産、育児について情報を発信したいと思っています。

 

また、コロナ禍で、主人の在宅ワークが増えたことにより、新宿区から西東京地域に引っ越し、子育てをしています。都内の子連れスポットなどについても、発信していければと思います。宜しくお願いします😊