riko-life’s diary

まさかの双子妊娠中〜ママの生活をキラキラさせるちょっとした事〜

【妊活】タイミング法について

タイミング法について。

排卵検査薬を使って自分でタイミングを測って3ヶ月が経ちました。果たしてタイミングがあっているだろうか?また、排卵検査薬も一箱12本入りで3000円程するので、しばらく続けるのであれば、クリニックで使い方を含め、一度話を聞きたいと思い、不妊治療を行なっているクリニックへ。

 

HPで女性クリニックを探してみましたが、自由診療の為、初診料で3万円〜のところが多かったです。そんな中、3000円程という初診料のところを見つけました。私は20代前半に「多嚢胞生卵巣」と言われたことがあったので、先生にお伝えすると月に2回までは保険適用でタイミングを見れるという事でした。

 

基礎体温をつけてください」と必ず言われるので、1ヶ月前から基礎体温をつけ、生理周期と一緒に、先生に見せるとスムーズにタイミングを見てくれます。